リコの札幌ダイアリー

古き良き時代の回想と日々を綴るブログ

初夏の大通公園。ライラックを愛でる!

札幌にも初夏がやって来た!

今年はもうすでに暖かい。というより、暑い。

でも、爽やかで青空と新緑のコントラストが美しいこの季節は、引きこもりもカメラを持って外に出る。

さてさて、元気を出して歩きますよ〜!

 

f:id:ecoecochang:20230605153941j:image

大通公園にやって来た!

f:id:ecoecochang:20230605190534j:image

札幌の木『ライラック』が満開

 

ライラックでイメージするのは上の写真↑のような花だけど、

f:id:ecoecochang:20230605190739j:image

あれ、珍しいのを発見!

f:id:ecoecochang:20230605191536j:image

 

『センセーション』という珍しい品種なんですって。

花のフチに白いラインが入っていてめちゃくちゃ可愛らしい!

甘い香りが漂ってくる〜。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

今年はもう終了してしまったけれど、

毎年5月に開催されるライラックまつり。

飲食ブースやイベントもあって楽しい。

www.sapporo.travel

このブログは、はてなブログで運営しています。 読者登録していただけると飛び上がって喜びます♪