リコの札幌ダイアリー

古き良き時代の回想と日々を綴るブログ

北海道名物コラボしてみたよ/刺繍のはなし

シマエナガとスープカレーを刺繍した

f:id:ecoecochang:20230616140018j:image

写真が自分好みに撮れて満足している。

 

みなさんは、シマエナガをご存じだろうか?

f:id:ecoecochang:20230616135147j:image

(写真:Photo ACより)

シマエナガとは、エナガの一種で北海道にのみ生息している小さな鳥だ。

控えめに言って、

超超超超超超超超絶かわいい!!

真っ白でホワホワした感じ!【雪の妖精】とはまさにこのこと。

あまりの愛くるしさに悶絶しそう。

 

近年シマエナガをモチーフにしたグッズやお菓子などが大人気のようだ。

 

そしてもう一つ、北海道の名物【スープカレー】

f:id:ecoecochang:20230616140607j:image

素揚げした野菜ってめっっちゃおいしいよね!

スープカレーとは、スープ状のカレーだ。

(そのまんま)

 

スープ好きの私。もちろんスープカレーが大好き。

 

スープだけ缶に入れて自販機で売ってほしいくらいだ。と思っていたら、

最近は、冷凍したスープカレーを自販機や無人販売所で売ってるそう。

そういうの、ぜひぜひ増えてほしい!

 

というわけで、先日ご紹介した『夢の100色刺繍糸』をさっそく使用し、この愛してやまない2つをコラボさせたのが冒頭の作品だ。

(自己満足でスミマセン…)

 

【夢の100色刺繍糸のお話はコチラ】↓

 

ecoecochang.hatenablog.com

 

「なんてったって、こっちには100色あるんだぜ。フッ」

と、いい気になってカラフルにしてみたり、陰影をつけてみたり。

3cmくらいのサイズだけど、何週間もかかってしまった。

手刺繍は時間がかかるけど、カタチになった時の喜びはひとしおですね。

 

とりあえず作ってみたけど使い道はまだ未定。

もうしばらく写真を眺めてニヤニヤしていよう。

 

【私のオススメ刺繍糸セットはコチラ】↓

【楽天1位 おまけ付き】刺繍糸 セット 100束 手縫い糸 ミサンガ クロスステッチ 初心者 キット 手芸 編み物 裁縫 手作り ハンドメイド ボタン付け アクセサリー 黒 白 赤

 



 

このブログは、はてなブログで運営しています。 読者登録していただけると飛び上がって喜びます♪